2020年06月23日 23:43  カテゴリ:整膚と合わせて行いたい運動などカテゴリ:岡崎市市民活動団体・ボランティア活動団体『整膚あったかい手』の活動・講習会

抗重力筋を鍛え、たるみの解消!前屈みの姿勢や猫背になっていませんか?呼吸が浅い方にもオススメの運動!

身体のたるみが気になる方は要注意!

たるみの解消は、見た目が美しく若くみえるからだけではありません!!

たるみを放っておくと、徐々に運動機能が低下し、そのまま放っておくと、歩く・立つことが難しくなりなっていきますおーまいがっ

もちろんすぐにではありませんが、運動機能が低下してしまったら、なかなか運動をする気にもならず、転倒が怖いのでさらに運動をしなくなっていく・・・という方にお会いすることが多いのも事実ですえーんえーん

また、筋力が低下すると、まだ大丈夫と思っている40代の方でも、ある日突然膝や腰の痛みに悩まされる(あっ、これ今年の私です笑顔汗)ということも起こりますおーまいがっ

※突然寝られない、起き上がれない程の痛みに襲われましたが、整膚と助健容で改善わーい
助健容をさぼっていた頃とも重なり、最近は1日2回行うようにしたので、来月からの講習会では以前より美しくお会い出来るよう、顔晴り(頑張り)ますキラン


たるみの解消には、体を支える〝抗重力筋〟を鍛えることが重要です(^_^)b

抗重力筋を鍛え、たるみの解消!前屈みの姿勢や猫背になっていませんか?呼吸が浅い方にもオススメの運動!


そこで、

身体のたるみが気になる方

気がつくと前屈みの姿勢で立っていたり、歩いている方
わーい
猫背の方


さらに、

運動不足の方

呼吸が浅いと感じる方(肺活量の少ない方)

骨格のゆがみが気になる方

血流やリンパの流れが悪い方

体幹を鍛えたい方

自律神経の乱れを感じる方


などのさまざまなお悩みに、

是非、岡崎市市民活動団体・ボランティア活動団体『整膚あったかい手』が行う、助健容(じょけんよう)講習会をオススメ致しますキラン

30代・40代・50代・60代・70代・80代の方にオススメですが、小学生のお子さまと一緒に行ったら(自粛期間中、ご自宅でDVDを見ながら一緒に行ったら)、お子さまも体幹が鍛えられ、最初はグラグラしていたけれど、一緒に行ううちに全くふらつかず運動を行えるようになったとの、嬉しいご報告もありましたわーい

助健容は、痩せたい方はご自分で負荷をかけ、体力に自信のない方はイスに座ってでもできる運動ですにこにこ

深い呼吸に合わせ、ゆっくりと体を伸ばしたりねじったりする運動で、普段使わない筋力を使い、無理なく可動域も広げていきますキラン


第2期よりなん助健容講習会は、全5回で基本の運動をご自身に合わせて心地良く行えるよう進めていきますしあわせ

7月31日(金)10:00~11:30

8月21日(金)10:00~11:30

9月9日(水)13:30~15:00

10月14日(水)13:30~15:00

11月25日(水)13:30~15:00

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場が閉館になり日程が延期した為、9月からは曜日と時間が変わっています。


岡崎市南部地域交流センター・よりなん第6活動室にて

定員6名(新型コロナウイルス感染防止の為、少人数で行います)

各回1,000円

※新型コロナウイルス感染防止対策の為、毎回要ご予約。1回のみのお試し参加も可能ですが、事前のお申し込みと欠席の場合はなるべく早めのご連絡をお願い致します。


水分補給の為、飲み物をお持ち下さい。

動きやすい服装でお越し下さい。

※新型コロナウイルス感染防止対策の為、ご自宅での検温・手洗いや消毒・活動室以外でのマスク着用・感染があった場合保健所へ提出出来るよう名簿への記入などもお願いしております。


お申し込み・お問い合わせは、

岡崎市市民活動団体・ボランティア活動団体『整膚あったかい手』よりなん助健容講習会講師担当:小嶋090-1477-6316(裕美助健堂)まで、お願い致します元気


皆さまのご参加をお待ちしておりますわーいハート








ひふつまみ美容♡
岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」
はじめての方へプロフィール料金・コースお問い合わせ
同じカテゴリー(整膚と合わせて行いたい運動など)の記事画像
次回3月12日は、第3期助健容講習会の2回目です!
次回はダイエットにもオススメの骨格バランス運動と、歪みを改善する運動を行ないます!
このような状況だからこそ、助健容で皆さまが笑顔で心身共にスッキリしていただけたら嬉しいです
適度な運動〝助健容(じょけんよう)〟で免疫力アップ!ストレスを解消し自律神経も整えましょう
心身ともにスッキリ!!自然の中で助健容(じょけんよう)
日常使わない筋肉をバランス良く使い、美しく筋力アップ!自律神経も整える運動です
同じカテゴリー(整膚と合わせて行いたい運動など)の記事
 次回3月12日は、第3期助健容講習会の2回目です! (2021-03-07 23:15)
 次回はダイエットにもオススメの骨格バランス運動と、歪みを改善する運動を行ないます! (2020-09-05 22:36)
 このような状況だからこそ、助健容で皆さまが笑顔で心身共にスッキリしていただけたら嬉しいです (2020-06-07 23:17)
 適度な運動〝助健容(じょけんよう)〟で免疫力アップ!ストレスを解消し自律神経も整えましょう (2020-03-22 21:01)
 心身ともにスッキリ!!自然の中で助健容(じょけんよう) (2020-03-21 23:22)
 日常使わない筋肉をバランス良く使い、美しく筋力アップ!自律神経も整える運動です (2020-02-05 23:25)

Posted by 裕美助健堂