2020年04月16日 23:51  カテゴリ:整膚以外のお子さまの健康について

こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!

こどもの歯科矯正を始めて、1年11ヶ月が経ちました元気

先日、3個目のマウスピースをいただきましたキラン

こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!


今までの物とは違い、柔らかいタイプになりましたにこにこ

使用方法には、口を閉じて使用するよう書かれていますが、数分しか口を閉じられません・・・笑顔汗

なので、こんな感じええと(汗)

こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!


2個目のマウスピースに変わった時は、少しサイズが大きくなっただけだったので、当日から夜間に使用することができたのですが、

今回のマウスピースは、使用感がかなり違うようで、唾液が気になり最初は30分も使用出来ませんでしたもうだめー

夜間は今までのマウスピースを使い、日中に少しずつ練習していますにこにこ


今の歯の状態です↓

こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!


年齢の割にまだ生え替わった本数が少ないのですが、レントゲンで下に大人歯はあるので、大丈夫でしたにこにこ

大人の歯に限っては、受け口は治ったようで、上の歯が前に出ていますわーい

上の歯は、マウスピースのおかげで広がったので、隙間が出来たのですが、

下の歯は、奥歯が先に出てきてしまい、大人の歯が出てくる隙間がなくなり、奥に生えてしまったので、少し心配していますがーん(汗)

うちの子の歯科矯正は、長期戦になりそうですええと(汗)


マウスピースは3個目ですが、最初にお支払いした中に入っているようで、まだ追加の支払いはしていませんよ(^_^)b


慣れないマウスピースで頬や口が疲れてしまうお子さまには、口を横に広げるように、頬を優しく整膚してあげると良いですよしあわせ




ひふつまみ美容♡
岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」
はじめての方へプロフィール料金・コースお問い合わせ
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事画像
コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました!
子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします!
赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました
子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです
子供の歯科矯正 Part4 
子供の歯科矯正 Part3
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事
 コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました! (2020-09-14 22:50)
 子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします! (2020-05-31 23:52)
 赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました (2020-04-24 23:47)
 子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです (2019-04-24 22:25)
 子供の歯科矯正 Part4  (2018-07-21 22:34)
 子供の歯科矯正 Part3 (2018-06-20 23:10)

Posted by 裕美助健堂