ブーログ › 40代・50代の腸活・美容♡癒しと健康♡愛知県岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」 › お子さまの健康 › お悩み・症状別 › 

こどもの足にできたイボ。皮膚科でもなかなか治らなかったものが、整膚(せいふ)で早く改善しました!

2020年03月27日 00:04  カテゴリ:お子さまの健康カテゴリ:お悩み・症状別

こどもの足にできたイボ。皮膚科でもなかなか治らなかったものが、整膚(せいふ)で早く改善しました!

こどもの足にできものが出来ていたのは知っていたけど、清潔にしていればすぐに治るとそのままにしてしまった為、1ヶ月近く経って歩くと痛みが出るほどひどいことに・・・おーまいがっ

こどもの足にできたイボ。皮膚科でもなかなか治らなかったものが、整膚(せいふ)で早く改善しました!


少し赤みが出て、出っ張っているイボの方です(^_^)b

かかとの魚の目のようなものは、治ると思って1年程経ってしまったのですが、こちらもずっと気になっていたので、一緒に皮膚科で診ていただきました元気

どちらもウイルス性のイボのようで、液体窒素治療をしていただき、角化症治療剤を1本いただきました。

そして1ヶ月近く経っても、何の変化も無し・・・あれれ

ネットで調べていたので、1回じゃやっぱり無理かぁと思い、2回目の液体窒素治療。

ですが、2回目もほぼ変化が見られず・・・がーん(汗)

あまり変化が無いようなので、2回目の治療以降は角化症治療剤の使用はやめました。

2回目の治療から1ヶ月近くたった頃、お風呂の後に痒みが出てかいてしまったらしく、今度はまわりが腫れて赤くなってしまいましたおっとー

こどもの足にできたイボ。皮膚科でもなかなか治らなかったものが、整膚(せいふ)で早く改善しました!


なので、皮膚科で3回目の治療。

液体窒素治療と痒み用の塗り薬がでました。

早速1回塗ってみたのですが、さらに痒みが増してしまい・・・おーまいがっ

その後はいっさい薬はやめ、夜寝る前に毎日15分程整膚(せいふ)を始めましたしあわせ

まずは、痛みや痒みのでるほうのイボ周辺を毎日15分整膚。

最初は硬くて引っぱれず、無理に行うと痛みがでてしまうので、どうすると気持ちが良いか痛くないか、引っぱる場所や力加減・手技を娘に確認しながら行いましたしあわせ

1日1日変化が実感でき、赤みのある範囲が徐々に狭くなり、硬い部分もどんどん減っていき、2日後には芯の周りの硬い皮膚がはがれ始めましたわーい

初めて変化があったので、こどもも喜び、毎日の整膚を楽しみにするようになりましたにっこり

足の整膚をすることで、イボだけではなく、足の疲れも取れるので、とても気持ち良いようですよしあわせハート

1週間を過ぎて、中心部の芯もはがれ、皮膚が薄くなっったので少し赤みはありますが、出っ張りもほぼなくなり見た目は随分綺麗になってきましたキラン

こどもの足にできたイボ。皮膚科でもなかなか治らなかったものが、整膚(せいふ)で早く改善しました!



ですが、触るとまだ中に硬いところがあるので、今も整膚継続中ですにこにこ

1年近く経ってしまったイボの整膚も始めましたが、やはり出来てすぐのイボの方が効果は早そうですええと(汗)


液体窒素の治療もですが、整膚もイボが出来てすぐに始める方が効果出やすいと思います(^_^)b

液体窒素治療当日から、整膚を始めるのも良いと思いますにこにこ


いろいろな方法があるようですが、お子さまにとって負担がなく、一番安心安全で、なるべく楽な方法で早く治してあげたいですねわーい

毎日15分の整膚も大変かもしれませんが、お子さまにとっては良いスキンシップになり、心地良くぐっすり眠れると思いますしあわせ



裕美助健堂では、セルフ整膚(ご自身とご家族に行える整膚)のご指導を60分5,000円(税込み)で行っておりますにこにこ

イボのみのご指導でしたら、1回受けていただければご自宅でケア出来ると思います(^_^)b

お子さまとご一緒に受けていただくと、引っ張り方や引っ張る場所・力加減など、よりわかりやすいと思いますわーい











ひふつまみ美容♡
岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」
はじめての方へプロフィール料金・コースお問い合わせ
同じカテゴリー(お子さまの健康)の記事画像
オンラインなどで視力の低下や目の疲れでお悩みの方やお子さまの視力回復もご相談下さい!
頬の皮膚が硬くありまんせんか?自律神経の乱れを感じている方、男性も女性もお子さまにも!
子どもが咳をしているのでケア☆甲状腺が心配な方、嚥下が困難な方にも!!
お子さまの癒し♡お子さまのストレスを和らげ心地良い睡眠へ♡
いただいたお花とベビー整膚指導師範資格証書
重い病気や障がいのあるお子様と保護者のための整膚指導致します
同じカテゴリー(お子さまの健康)の記事
 オンラインなどで視力の低下や目の疲れでお悩みの方やお子さまの視力回復もご相談下さい! (2021-08-01 00:50)
 頬の皮膚が硬くありまんせんか?自律神経の乱れを感じている方、男性も女性もお子さまにも! (2020-05-17 00:53)
 子どもが咳をしているのでケア☆甲状腺が心配な方、嚥下が困難な方にも!! (2019-09-17 23:23)
 お子さまの癒し♡お子さまのストレスを和らげ心地良い睡眠へ♡ (2018-06-25 16:44)
 いただいたお花とベビー整膚指導師範資格証書 (2018-05-29 11:37)
 重い病気や障がいのあるお子様と保護者のための整膚指導致します (2018-05-24 17:32)

Posted by 裕美助健堂