2018年06月20日 23:10  カテゴリ:整膚以外のお子さまの健康について

子供の歯科矯正 Part3

先日、子供の歯科矯正の定期検診でした元気

前回の検診から約1ヶ月間。

娘が頑張ってくれて、夜寝る時にほぼ毎日マウスピースをつけることが出来ましたわーい

寝てしまったり、付け忘れた日が4日ほどありましたが・・・。


子供の歯科矯正 Part3


1ヶ月経ちましたが、まだこんな感じで口は開いたまま寝ています。

閉じることは出来ますが、口が疲れるのですぐに開いてしまいます笑顔汗

寝入る前に気になるのか、カチカチ噛んでいるようで、マウスピースに傷が沢山ついてしまいました。

寝てから30分程で外れていた日もありますし、4時間位経っても外れていない日もありましたにこにこ

私も寝てしまったり、暗いので外れているかわからなかったりです・・・。


定期検診で、夜間だけじゃなく昼間も時間をつくって付けるように言われました。

マウスピースを付けたまましゃべることも口の筋肉に良いし、時間は1回10分くらいでも良いので、出来るだけ付けるように・・・とのことです。

娘は付けることを嫌がってはいないので、ご飯の用意が出来るまでや、TVを見る時にも付けるようにしました。

宿題中はよだれが垂れてしまうので付けられませんし、学校での出来事を話したい時などは付けて話すと話が聞き取りにくいので、なかなか平日は時間が取りにくいです。

だいたい1回10分~30分くらいで、お休みの日は2~3回ほどつけれています元気


次回の検診もまた1ヶ月後です。

今後何か変化があったらご報告しますね。

今矯正中のお子様がいらっしゃる方、一緒に頑張りましょう~わーい

これから歯科矯正を考えていらっしゃる方のご参考になれば嬉しいですにこにこ





ひふつまみ美容♡
岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」
はじめての方へプロフィール料金・コースお問い合わせ
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事画像
コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました!
子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします!
赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました
こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!
子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです
子供の歯科矯正 Part4 
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事
 コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました! (2020-09-14 22:50)
 子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします! (2020-05-31 23:52)
 赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました (2020-04-24 23:47)
 こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します! (2020-04-16 23:51)
 子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです (2019-04-24 22:25)
 子供の歯科矯正 Part4  (2018-07-21 22:34)

Posted by 裕美助健堂 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。