2018年05月03日 21:47  カテゴリ:整膚以外のお子さまの健康について

子供の歯科矯正が始まりましたp(^^)q

とうとう昨日から、子供の歯科矯正が始まりました元気

子供の歯科矯正が始まりましたp(^^)q


下の歯が上の歯より出ていた娘・・・おーまいがっ

7才を過ぎて、やっと歯が生え替わり始めたのは良いのですが・・・。

下の前歯2本と、下の奥歯1本が同時に生えてきて・・・っっ!

子供の歯科矯正が始まりましたp(^^)q


このままだと歯並びもガタガタにっっ!!と、急いで歯科矯正を開始しました汗

以前から歯医者さんには相談していて、7才頃からか歯が生え替わり始めたくらいでも良いと聞いていたので、矯正時期もちょうど良いようです。

矯正用のマウスピースを上のみにつけるのですが、最初は口が閉じれず口の筋肉も疲れるので、子供が嫌がるそうですもうだめー

うちの子も、初めて口に入れた時は、我慢出来ず1~2分が限界でした笑顔汗

本来は夜間に長時間使用するのですが、最初はまず慣れることと、次第に口の筋肉がつくので口が閉じれるようにすることと、少しずつ1日につける時間を長くしていくのが目標ですp(^^)q

子供が嫌になって、つけなくなるのが一番困るので、そこは気長ににこにこ

友人のお子さんは、結局嫌になってしまい、使えなかったそうです水滴

うちの子は、今日で二日目ですが、何とか口も閉じれるようになりはじめ、マウスピースとだいぶお友達になってきましたわーい

子供の歯科矯正が始まりましたp(^^)q


税込み27万円!!

綺麗な歯並びになり、虫歯もこのまま無く済めば、高くはないかもしれませんが・・・ゴミになってしまったら・・・おーまいがっがびーん

今日は「なんか楽しくなってきた~にっこり」と言っていたので、このまま少しずつ時間をのばし、ゴールデンウィーク明けからは夜間につけて寝る練習をしようと思います。


最初はかなり口の筋肉が疲れるようなので、うちの子は整膚(せいふ)をして筋肉を優しく柔らかくしてあげています。気持ちが良く、1分程で筋肉の緊張もほぐれるようです。

「気持ちいい~にっこり」と喜んでますよ(^_^)b


今後もご報告をしていきますので、これからお子様の歯科矯正を始めようと思っている方、今矯正をしている方、お子様が嫌になってしまい使わずにいる方も、何か参考になることがあれば・・・と思っております。

一緒に頑張りましょうわーい





ひふつまみ美容♡
岡崎市の整膚(せいふ)「裕美助健堂」
はじめての方へプロフィール料金・コースお問い合わせ
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事画像
コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました!
子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします!
赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました
こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します!
子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです
子供の歯科矯正 Part4 
同じカテゴリー(整膚以外のお子さまの健康について)の記事
 コードレスガーデントリマー〝刈助(かりすけ)〟を使ってみました! (2020-09-14 22:50)
 子どもの時に指だけで二重まぶたに!40代の今でも変わりません!その方法をお伝えします! (2020-05-31 23:52)
 赤ちゃんの頃から耳輪がつぶれていたのですが、小学生の今はたまにケアするだけで良くなってきました (2020-04-24 23:47)
 こどもの歯科矯正から約2年の現状をご報告します! (2020-04-16 23:51)
 子供の歯科矯正開始から1年後のご報告です!!まだまだかかりそうです (2019-04-24 22:25)
 子供の歯科矯正 Part4  (2018-07-21 22:34)

Posted by 裕美助健堂 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。